LEDランタン製作記

 普段ブログを読ませてもらっているこちらの記事を見て、これはいいと思ってアイデアをパクってLEDランタンを作ってみました。
普段は100均で買ったこの袋に入れて外部収納庫に入れてます。
中にはこれらの物が入っています。
左から作業灯にLED電球を取り付けたもの。
シガーソケット型の120Wインバーター。
延長コードです。
使い方としては、左の画像のように簡易キャンプの時なんかにオーニングの軒先に取り付けて外の照明として使います。
電源は外部収納庫内に取り付けたシガーソケットにインバーターを差し込んで供給します。
点灯してみました。
周りが明るいのであんまり明るい感じがしませんね。
暗くなって点灯してみました。
ガスランタン並みの結構な明るさです。
電球色のLED電球を選んだので、蛍光灯ランタンみたいに寒々しくないのも良いですね。
本格的なキャンプでも電源サイトではランタンの代わりとして使えそうです。

<TOP>  <BACK>

inserted by FC2 system