トイレットペーパーホルダ磁石脱着化

 マルチルームをトイレとして使用するときに必要になるトイレットペーパーホルダですが、キャンプのときなどにマルチルームを荷物室として使う場合、邪魔になるので取り外しできるように吸盤で脱着できるようにしていました。
しかし、吸盤は時間が経つと硬化して吸着力が下がり、落ちてしまうことが多くなってきました。
吸盤を新しい物に換えれば済むことなんですが、吸盤の不安定さに嫌気がさしてきてたので磁石でくっつけるように変更することにしました。
100円ショップ「Seria」で見つけたティッシュ箱ホルダを買ってきました。
吸盤を取り外したトイレットペーパーホルダー
これは使い回します。
両面テープでティッシュ箱ホルダをトイペホルダーに取り付けました。
あと、壁側に貼り付けるステンレス板もSeriaで買ってきました。
いつも吸盤でトイペホルダーを付けていた位置にステンレス板を貼り付けます。
ステンレス板の両面テープの接着力が安定したら、トイペホルダーをくっつけます。
吸盤の時のようなグニャグニャ感が無くなり、剛性感のあるトイペの取り心地となりました。
それでいて、不要なときは簡単に外せて、荷物積み込みの邪魔になりません。
簡単だけど効果抜群の快適化でした。

<TOP>  <BACK>

inserted by FC2 system