リンク集

  【キャンピングカー関係】

キャンピングカー快適化・フクロウキャンカー(セレンゲティ)の旅行
・北海道札幌市でセレンゲティに乗っておられるフクロウキャンカーさんのブログ「キャンピングカー快適化・フクロウキャンカー(セレンゲティ)の旅行」です。
こちらのブログはなんといっても電気知識を駆使した快適化DIYが素晴らしいです。
12Vリミッターを真似て自作した時、動作しなくて困っているところを修理していただきました。
勝手に電気の師匠と思わせていただいてます。

 
     
コルドバンクスさんがゆく
・広島県福山市でコルドバンクス3に乗っておられるえいじょうさんのブログ「コルドバンクスさんがゆく」です。
乗り換え前のATOMにお乗りの頃からずっとブログをROMってました。
2012年の広島キャンピングカーショーでご一緒してからお知り合いになりました。
 
     
ロータスRV販売株式会社
・言わずと知れたマンボウ・イヴのビルダーです。
マンボウ・イヴのような装備が充実したキャンカーを庶民が手が届く価格で発売してくれて感謝です。会長自らマンボウを所有して、製品性の向上に励まれている姿勢も素晴らしいと思います。

 
 
 
株式会社キャンピングカー広島
・マンボウの購入先です。自身もビルダーとしてキャンピングカーを製作されているため、マンボウのメンテナンスも安心して任せられます。今はバンコン中心ですが、昔はアスクなどのキャブコンも製作されていたようです。

 
 
 

 

kenharuの部屋
・定年後、コルドバンクスに乗って旅を楽しまれているkenharuさんのページ「kenharuの部屋」です。
キャンピングカーで目指す形が私と同じため、マンボウ購入当初から快適化を参考にさせてもらってます。思い立ったらすぐ実行に移せる、毎日が日曜日という身分がうらやましい。
ブログ「kenharuのキャンピングカー日記」もあり、ほぼ毎日更新で楽しいですよ。



 
旅とキャンプと改造と・・・
・私と同じ広島市在住で、Antares Luxe 426というキャンピングトレーラーをMPVで引かれている軽コロさんのHPです。トレーラーの快適化改造は製作手順を詳細に紹介されていて、とても参考になります。
また、CampReportはお出かけから帰ってきたその日にレポートをアップされているので、その季節のお出かけ先の情報がタイムリーに分かって、旅行計画に役立ちます。
ブログ「
K-Colony別館」も頻繁に更新されているので、面白いですよ。
 
Zoom Zoom Zisaku(自作) Camper are Go !!
・2000ディーゼルターボGLを改造してキャンプを楽しまれているとかしそGo!さんのブログです。
キャンプ道具やボンゴの改造の情報が多いので、とても参考になります。
 
ぐるぐるマンボウ
・うどん王国 香川県でマンボウ・イヴに乗っておられるでいすけさんのブログです。
Web上の情報が極端に少ないマンボウ・イヴにとって、貴重な(希少な)サイトです。
 
走る小さな我が家ATOM307R
・ボンゴベース(バネット)のキャンピングカーATOM307Rにお乗りのさるくんさんのブログです。
こちらのDIYを参考に上部収納庫へホールドステイ金具を取り付けました。
 
hoso@アストロタイガーのページ
・広島県は福山市でアストロタイガーにお乗りのhosoさんのwebサイトです。
ほぼ毎日更新のブログ「hosoのアストロタイガー日記」もあります。



 

【プレマシー関係】

   

バナー

ともしんのDJ Square

・プレマシストという呼び名の生みの親、ともしんさんのHPです。プレマシーの話題の他にも子育てに関する話題などアットホームな内容が多く、ここに行くとホッとします。

 

プレ吉のホームページ

・プレマシストのプレ吉さんのHPです。プレマシーでのキャンプのページや孤独なガールの人生相談など、これから期待できるコンテンツが目白押しのページです。「自作達人達の作品紹介コーナー」には僕の自作エンブレムが紹介されてます。

 

<フルハウス>ホームページ

・プレマシストのフルハウスさんのHPです。なんと70万ヒットを越えているページです。コンテンツもセレロン自作機やチャンドラ、デジカメ写真館など盛り沢山でとても短時間で全部は見られません。プレマシストの仲間たちと称した愛車紹介ページもあります。

 

頑張れ!MAZDA Forza!MAZDA Homepage

・元プレマシストのまさぁさんのHPです。MAZDA車全般の情報がとても沢山あります。パーツ情報も色々掲載されてるので、ドレスアップ派にも参考になると思います。

 

NUMBER5

・プレマシーのクリアーサイドマーカーでお世話になったナンバーファイブさんのHPです。
オリジナルのレンズカットとレンズカラーやパッキンゴムの色の組み合わせを変えられるので、同じレンズを付けている車に出会う確率は非常に低いのがいいです。
現在製作中のクリアテールレンズもカッコイイです(欲しいけど手が出ない・・・)。

 

Hi POWER! CUSTOM

・僕が中国支部長を勤める(←勝手に名乗ってるだけですが・・・)自作推進委員会を主催されてる、かしわさんのHPです。日産マーチ中心のページで、FRPを使ったアイラインの作り方などとても参考になります。

 

Always Premacy!

・プレマシー乗りのやまっちさんのページです。DRESS UPのコーナーでは色々なDIYでのドレスアップをされていて、とても参考になります。


 

たれねっと ほーむぺーじ

・プレマシーSPORT−Gにお乗りのたらぱぱさんのページです。
DIYで色々やられていて、今後が楽しみなサイトです。


 

Pure Style

・プレマシー1800Gにお乗りのジュンさんのページです。
こちらもDIYでいじられていて、参考にさせてもらってます。
Ram Air Intakeうらやましいっす。


 

相互リンクを募集中!下がうちのバナーです。良かったら使ってやってください。

 

inserted by FC2 system