プリンターを買い替えました

2008年9月28日

 4年くらい使ったプリンターが、ある日突然壊れてしまいました。
1万円近く出して修理するくらいなら新しいのを買った方がいいだろうということで、買い替えることにしました。
 買ってきて玄関に置いたところです。
FAX付きの複合機「MX850」にしました。
家に持って帰って初めて大きさが今までのプリンターとは比べ物にならない程大きいことに気づきました。
 これが今までプリンターを置いていたところです。
横と上方向は問題ないですが、奥行きがどう考えても入りません。
 しょうがないので、プリンターの後部分の板を切り取って、棚を少し前に出すことにしました。
写真は切り取り後にPCとネットワーク関係機器、ドライブなどを入れたところです。
今まで中がゴチャゴチャだったので、これを機会に少し整理することにしました。
 プリンターを何とか設置したところです。
使っていなかったビデオデッキをしまって、PCを上の段に持って行きました。
これで上方向にスキャン部分の蓋を持ち上げても問題ありません。
少しはスッキリしたでしょうか?
 前後方向はあまり棚を前に出すわけにもいかないので、扉を閉めるとプリンターにギリギリの位置まで扉が来ます。
 これは後ろ側ですが、コンセントに挿してあるプラグに触れるくらいの位置になってます。
無事に扉も閉まってます。
持って帰ったときはどうなるかと思ったけど、ちゃんと設置できて良かった。

バックナンバー

 

No.1 2000年7月7日 ついにデジカメ買いました
No.2 2000年8月12日〜14日 夏の旅行に行ってきました
No.3 2000年8月17日 オイル交換しました
No.4 2000年9月6日 パソコン故障&修理しました
No.5 2000年9月8日 イリジウムプラグ付けました
No.6 2000年11月1日 走行距離10000km達成!
No.7 2000年11月5日 プレマシストステッカー貼りました
No.8 2001年3月27日 溶接機買いました
No.9 2001年3月28日 ノートパソコン買いました
No.10 2002年3月24日 折りたたみ自転車買いました
No.11 2002年12月10日 モバイルパソコン買いました
No.12 2003年8月10日 デスクトップパソコン復活しました
No.13 2004年1月31日 セカンドカー買い替えました
No.14 2004年4月5日 カーナビ買い替えました
No.15 2004年6月28日 息子が6歳になりました
No.16 2004年6月28日 ベリーサがやってきた
No.17 2004年7月11日 自転車キャリア購入しました
No.18 2004年12月6日 またノートパソコン買っちゃいました
No.19 2005年6月28日 息子が7歳になりました
No.20 2006年4月23日 息子の自転車買い換えました
No.21 2006年5月7日 家でわたがし作ってみました
No.22 2006年6月28日 息子が8歳になりました
No.23 2007年3月12日 小屋裏収納作ってもらいました
No.24 2007年3月8日 ついにデスクトップパソコン買い替えました
No.25 2007年6月28日 息子が9歳になりました
 

<TOP>  

inserted by FC2 system