ついにデジカメ買いました

2000年7月7日

ついにデジカメを買うことができました。機種はSANYOの動画デジカメDSC−SX550です。一眼レフをしのぐ連写速度と30フレーム/秒の動画撮影能力に惹かれて選びました。製品の詳細はここです。

この前のモデルDSC−SX150では8MBのコンパクトフラッシュカードが付属していたので、てっきり550も付いてると思ったら別売になってました。
容量は迷いましたが動画を撮るのと枚数を気にせず撮れるように64MBの物を買いました。

このカメラは別売のパソコン接続キット(定価¥13,000)を買えばPCとUSBで接続して画像を転送出来るのも売りの一つです。
しかし、その¥13,000をケチってコンパクトフラッシュの方に注ぎ込んだのでメインマシンへの画像転送はPCカードアダプターとlibrettoを使ってLANで母艦に転送しないといけないので、とっても面倒です。

嬉しいので早速プレちゃんを撮ってみました。
う〜ん、いつ見てもカッコイイ!ボンネットへの光の写り込みが何ともいえませんなぁ。

これからはいつでも好きなときに画像を撮ってHPにアップできます。頑張って面白いコンテンツを作らないとね!

<TOP>  <BACK>

inserted by FC2 system